かわいいペンギン(写真)を見に来てください。

 

かくれんぼでの初写真展。

鈴木文栄(ふみえ)さんの『ペンギン写真展』。

 

本物のペンギンに会いたくて

世界各地に出かけるようになって6年。

かわいいペンギンたちに笑顔をいっぱいもらったそうです。

水族館などでしか会っていない私たちには、

自然の中で生活するペンギンたちの様子が新鮮です。

 

 

今回は、2011年に訪れた

南アフリカのペンギンたちの写真です。

ボランティアとして、研究者や現地スタッフと共に

環境保全や個体調査などの活動に参加したレポートも

ぜひ手に取ってみてほしいと思います。

現地で買い求めてきたかわいい人形やおもちゃも必見。

 

鈴木さんは、10/12・13・14の3日間は、13時から18時までアトリエでみなさまをお迎えしてくれるそうです。

楽しいお話がたくさん聞けそうですね。 

 

 

 

2・3日前、久しぶりのジョギング中にうれしいご報告をいただきました。

1年ほど前、お母さんへのプレゼントとして似顔絵作品を

小林真澄に依頼していただいた方との再会。

「似顔絵をプレゼントしてから、お母さんが前より元気になっちゃったのよ。」

と、うれしそうに話してくださいました。

そういえば、他のお客様からも「プレゼントした人からうれしい報告があった」とかいうお話も・・・。

 

 

 

 ファンの音やハードディスクの容量など気になる点が多くなり

「こわれないうちに、そろそろ」とカタログ集めを始めていた我が家のパソコン。

一昨日、自作パソコンに詳しい甥っ子が

「自分の使っていたタワーが空いているから、よかったら・・・」

と、電話をくれました。

そして、閉店間際から深夜までかかって

初期設定や必要なソフトなどのお引越しをしてくれました。

これからは、快適になったパソコンで、ブログを発信していきます。(回数は変わらないと思いますが・・・)

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿