試しに作ってみました。

新生姜を仕入れさせていただいている村越さんが

「これも、よかったらどうぞ」

と プレゼントしてくれた色鮮やかな人参。

いつかは人参シフォンも・・・というチャレンジ精神に

火(灯?)がつきました。

 

すりおろしたオレンジ色や人参の香りが出せるといいなあ。期待に胸を膨らませて焼き上がりを待ちました。

ふっくらきれいに焼けたので一安心。でも、食べてみると若干しっとりしている感じ。

「もう少し焼かないとね。」見ていただけの人にダメ出しされるも(水分を飛ばせば・・・)とオーブンで軽く1分。

 

昨日のお客様の何人かにモニターになっていただきました。

「今まで食べたことがない味。」「おいしいけど、これ、何のシフォン?」「十分いけますよ。」「もっと人参の味を出していいかも。」

貴重なご意見、アドバイス、ありがとうございました。来週中には、手作りシフォンの仲間入りができるように工夫を重ねていきます。

 

 

窓ふきの途中で何気なく観た

杉苔の林に心ひかれて

ローアングルで撮ってみました。

 

植木屋さんに言わせると

「杉苔が根付くかどうかは五分五分。」とか。

夏の間毎日水やりをした今年は枯れも少なく、現在根付いたと思われるのは全体の半分強。新しい芽も見られます。

3年目を迎えた枯山水の庭に『落ち着き?』を感じているのは、店主だけかもしれませんが・・・。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿