心が温まる古谷ワールド。

11/16の『創作紙芝居を観る会』。

地元の小学生をはじめ、たくさんのお客様が

古谷さんの紙芝居を楽しみに集まってくださいました。

アトリエに展示してある紙芝居「たまごちゃん」は、

いろいろな所にあったいろいろな色・大きさの卵から

いろいろな動物たちが生まれていきます。

この卵からは何が生まれるのかな?

次はどんな動物かな?と期待が膨らみます。

そして、最後は

「みんな、卵から生まれた仲間なんだね」で終わります。

ちぎり絵を見つめる私たちの心は温かくなっています。

 

 

店内に展示してある最新作「ふしぎなすべりだい」も

ストーリーの展開に引き込まれているうちに

最後の一枚で、心がほんわかします。(1月に上演予定)

 

陶芸のレベルもアマチュアの域を超えています。

 

こんなに宣伝しておいて、ブログの更新が最終日の今日になってすみません。

夕方7時まで営業していますので、お仕事帰りに心を癒されてみたいという方はぜひご来店ください。

 

 

 

この花がなんだかわかる方は、ブログの熱心な読者??

 

実は店内で育てている『コーヒー』の花なんです。

7月のある日。朝咲いて、夕方にはしおれてしまいました。

花が枯れた後、こんなにたくさんの実ができるといいね、

なんて話しあっていました。

 

夏は、前庭の「ヤマボウシ」がシェードツリーとして

暑い日差しから守ってくれていました。

最近になって注視してみたら、うれしいことに

葉っぱの根元に数個ずつ、枝のあちらこちらに

かわいい実が付いていました。

 

花の数からはだいぶ減っていますが、コーヒー数杯分くらいは収穫できるかも?です。

グアテマラやエチオピア産のコーヒーに混じって、国産「かくれんぼ農園」のコーヒーが並ぶ日を夢見ています。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿