ここでもいい刺激を・・・

DSCF4482昨日から、ギャラリー新九郎で開催されている

『Zakka 暮らしにアート展』に行ってまいりました。

 

6つのブースに25名以上の作家さんの作品が

展示されていました。

 

 

DSCF4484
この日も、木製品や陶器などに時間をかけて鑑賞しましたが、

布染ののれんにも目を奪われました。

季節ごとに、かくれんぼの壁(窓)に一枚ずつかかっていたら

お店のクウォリティがグッとアップしそうだけど…。

 

 

DSCF4480今回のお目当ては、

ワークショップの開催など、長くお付き合いさせていただいている

hanaさんのブリザーブドフラワーの作品でした。

私は淡い黄緑や青色の花に惹かれます。

かわいい小物(お人形など)とのコラボが夢を広げてくれます。

 

近いうちに、かくれんぼでの『ブリザーブドフラワー展』の開催をお願いしてみようかな、

車の中で次のプランが膨らんできました。

 

 

 

DSC_3472

2日間の創作作家さんとの出会いで刺激をたくさんいただいたので、

帰宅後、『思い立ったが吉日』と

自宅の裏に置き去りになっていた木材やDIY電動工具などを引っ張り出しました。

ヒノキの端切れをグラインダーで磨いたら、美しい木目が・・・。

暗くなるまでの短い時間でしたが、それだけでも一歩進んだ気がして本人は大満足。

果たして、何かの作品になるまでがんばれるのでしょうか??

 

 

 

 

お知らせ

◎しつこいようですが、今度の土・日曜日(2/8・2/9)、冬季オリンピック開催に合わせて?

「真冬にあったかい部屋で、冷たいカキ氷を食べよう」イベントがあります。

雪模様の天気予報が発表されていますが、チャレンジ精神旺盛のお客様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿