回廊「瞬(とき)」さんに行ってきました。

2/1から開催されている『2014 暮らしのこだわり展』を訪問。DSC_3452

http://sakiori-tamura.com/もご覧ください。)

かくれんぼでも作品を展示販売している尾崎さんが

笑顔で迎えてくれました。

(尾崎さんとは数年前、ここで偶然出会うことができました)

 

 

 

一歩足を踏み入れると、そこは、もう別世界。

毎年のことながら、古民家の土間部分や座敷いっぱいに、いろいろな作家さん達の力作が展示されていて、

「どこから見ればいいの?」状態になってしまいます。

DSC_3459DSC_3466

 

DSC_3460

 

 

DSC_3467DSC_3474

 

 

 

 

私は、どうしても木工作家さんや自然食品コーナーでの時間が多くなってしまいます。

唐辛子味噌(300円)は、温かいご飯にぴったり。

手作りのこんにゃくは、昨夕、おいしくいただきました。

残念ながら、人気のスモークチーズは売り切れでした。

 

 

DSC_3469DSC_3457左の画像は、月桂樹の実です。

葉っぱの真ん中に実がついているんですね。

かくれんぼに飾らせていただきます。

おいしいケーキもご相伴させていただきました。

 

 

 

お客様や参加者の方との交流も楽しかったです。DSC_3471

あっという間の2時間でした。

自分の「ものづくり」心に、ちょっぴり灯がともりました。

 

 

 

外は雪雲が広がり寒風が吹き始めていましたが、心はほかほか満腹になって家路につくことができました。

 

 

 

お知らせ

◎かくれ文字絵作家 小林真澄が なぜか(?)急にブログ更新をがんばり始めました。

よろしかったら訪問してやってください。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿