にゃんにゃん展が笑顔を運んでくれた。

昨日も一昨日もDSC_3507

『にゃんにゃん展』を楽しみにご来店された

お客様がいらっしゃいました。

食事をしにご来店されて、偶然出会っていただいた

お客様もいらっしゃいます。

共通するのは、鑑賞された客様が

みなさん笑顔でアトリエから出てこられることです。

 

 

「いいもの見せてもらいました」DSC_3508

「すごい、の一言。絶対私にはできない世界。」

「どれだけの時間がかかっているんだろうね。」

「かわいいねこさんがいっぱいいたよ。」

小さいお子さんも笑顔で感想を伝えてくれました。

 

 

秦野市から創作人形作家 下園功さんもご来店。

【昭和36年人形劇団「テアトル・プッペ」に研究生として入団。その後、DSC_3506人形劇団「エコール・ド・プッペ」を設立し、小・中学校などを中心に全国各地で公演活動を行う。劇団解散後、本格的な人形制作の道に入る。以来、アマチュア劇団やサークルで腹話術や人形劇、語り芝居などの指導にあたるとともに、創作人形師として活躍。腹話術人形をはじめ、マリオネット、文楽人形、創作人形など数多くの作品を世に送り出している。】(秦野市HPより抜粋)

 

3/15(土)の古谷正子さんの『創作紙芝居を観る会』にも来てくださるとか…。

古谷さんの腹話術で出演している「けんちゃん」の生みの親みたいです。

また一つ、楽しみが増えました。

 

 

 

DSC_3491私も多くの方と同じで

『金メダル以上の感動』を受けた一人です。

フリーの演技を成し遂げた後の涙や笑顔は

ずっと忘れないでしょう。(年を取ると涙もろくて困ります)

(画像は、日本テレビの番組のワンショットです)

 

「笑顔は伝染する」どこかで聞いた言葉です。

ささやかながら、かくれんぼもそんなお店になっていけたらいいなと思いました。

今日から、深夜のテレビ鑑賞が常態化した生活を少しずつ改善して、仕事に精を出したいと思います。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿