分岐点

かくれんぼの一つの歴史が終わった。

じわじわと胸に迫ってくる、この空虚感は何だろう

 

 

昨日、小田原の地を離れる前にDSC_4206

顔を見せに来てくれた(元バイト君の)あぶちゃん。

「今日は、もういいんだよ。」

そう言いながら、心ではその時間をいとおしく感じる。

何気ない会話を交わしながらの厨房作業。

今まで当たり前のように思っていたことが今日、本当に終わる。

 

あうんの呼吸で

仕事の先を読み、夫婦の感情の起伏を読み

何気ない顔で私たちをサポートをしてくれたあぶちゃん。

オープン当時から4年半。

息子たちが巣立った我が家にとって

週1回里帰りする4人目の息子のようでした。

 

 

 

 

あぶちゃんも かくれんぼもDSC_4213 - コピー

新たな出会いが待っています。

また、創り出していくことでしょう。

それぞれの近況報告の再会を楽しみにして、

月日を重ねていきたいと思います。

 

 

 

 

 

この1週間、ブログ更新になぜか意欲がわかなかったのは

いちばん記事にしたかったことが整理できなかったからかも。

(「体と気持ちがいうことをきかなくなってきた。」という影の声も聞こえます)

 

 

ちょっぴり感傷的な(齢を重ねるごとに度がアップ?)ブログにDSC_4225

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

明日からはブログの更新が早まります、

なんて大風呂敷は敷けませんが

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

かくれ文字絵作家のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

(Facebookは、新タブレット購入まで、当分お休みだそうです)

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿