デビューしました。

長靴長年(20年以上?)私の足元を支えてくれた長靴が

経年劣化のため、足裏のゴム部分に亀裂が入り、お役御免となりました。

そこで、野菜の買い入れの途中にあったDY店で、新しい友?を物色。

もっとカラフルな物も機能的な物ありましたが、

さっと履いたり脱いだりできる昔ながらの長靴に落ち着きました。

(価格が一番安かったのも理由の一つかも?)

 

明日は雨という予報を聞いて、夕方6時半、

新品の長靴をはいて、畑へ草むしりに。

草だらけの土に鍬を振り下ろす時も、細かい草を拾い集める時も、完熟牛皮や苦土石灰をばら撒く時も、

なぜか、いつもより気持ちよく作業ができました。

家へ戻って長靴を脱いだ時に汚れていない靴下を見て、ここでも満足感が。

 

これから長ーいお付き合いになる長靴君、よろしくお願いします。

 

 

 

 

デビューに関連して、もう一つの話題。フラワー

ブレンドコーヒーに期間限定(7月)で登場する『フルーティー』。

【優しく広がる花のような香りと口いっぱいに広がるふくよかな触感】が特長。

HORIGUCHI COFFEEさんのブレンドラインナップでは

二番目に浅い焙煎となります。

NHK『あさイチ』で「浅煎りがお薦め」との情報のの受け売りをしたところ

かくれんぼでの浅煎りブレンド『さわやか』のご注文が若干増えました。

(詳しくはhttp://shikawo.com/asaichi-coffee/

 

『さわやか』より酸味が抑えられ、その分香りが豊か、という感じでしょうか。

かくれ文字絵作家の試飲後の感想(参考になるかどうかわかりませんが)。

「あまりコーヒー慣れていない人にとって、飲みやすいんじゃないかな」

 

『フルーティー』ぜひ一度お試しを。

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿