今年の夏も…

DSC_3985小学生や中学生だった頃、

高校野球が終わってしまうと、

一抹のさみしさとまだ終わっていない宿題の重みで

複雑な気持ちになったのを思い出します。

(高3の時は、特別な感傷があったような)

 

最近は、8月の最終土・日曜放送される某テレビ局の『24時間テレビ』が

自分の中では、これに加わるようになりました。(マラソンランナーに同化しやすい性格)

 

 

 

生ビール開成町の花火大会が、今日開催されるようです。

「今年の花火の見納め」と楽しみにしていられる方も多いのでは?

かくれんぼも夏の風物詩?『おとなの夏祭り』(本日開催)で

ゆく夏を惜しみつつ、みんなで楽しみたいと思います。

 

 

当日参加でもOK(あと5人ほど)です。16:30~19:00 遅刻早退も大丈夫。page002

(参加費500円で「かき氷」や「かくれ文字絵うちわ」プレゼント。

紙芝居朗読劇鑑賞もあります)

 

久しぶりの線香花火や懐かしのフォークソングの大合唱、

お客様同士の新たな出会い、期待が膨らみます。

主催者の私たちが、一番楽しんでしまいそうな予感がします。

 

 

 

 

 

DSC_3980 (3)昨日の画像です。

毎日何個咲いたか記録する宿題が、

子どもの頃ありました。

こんなに咲いたら数えるのが大変です。

 

猛暑の中、暑さにめげずに、毎日よく咲いてくれました。

これからもお水は毎日あげます。

土や肥料も追加しますから、

もう少しの間(8月中?)がんばってください。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿