製作の秋。

DSC_4183『小田原ガスエコリア本町店』のブレッドコース。

昨日は、今年最後の教室で、

『BLTドッグ』『チーズスティック』づくり。

画像は、ドッグ用に成型したもの。(白い芋虫ではありません。)

 

15分ほど寝かすと、「ふしぎふしぎ」イースト菌がふっくらとコッペパンのような形にしてくれます。

 

 

 

DSC_4192いい色に焼きあがりました。

手前が、ドッグ用のパン。

後方が、チーズスティックです。

チーズのいい香りが食欲をそそります。

 

 

 

 

DSC_4205完成品です。

B(ベーコン)L(レタス)T(トマト)なので、

苦手なトマトも右半分だけ入れました。

辛子マスタードも自分たちのお好みの味に。

白い角皿の磁器に、よく映えます。(自画自讃)

 

チーズの替わりに、シナモンシュガーとか、ブラックペッパーなどもいいかも・・。夢は広がります。

 

 

 

 

 

親戚の集まりで、熱海に行ったついでに来宮神社へ。DSC_4165

先日、NHK『朝イチ』で紹介されていた

日本で二番目に太い「大楠」を見てきました。

国指定の天然記念物だそうです。

 

 

DSC_4167樹齢2000年以上。

周囲に道ができるほど、確かに太い。

「幹を1周廻ると、寿命が1年延命する伝説」があるとか。

でも、欲張らずに1周だけ。毎年来て廻った方が、ご利益がありそう。

 

 

DSC_4178

階段近くにおしゃれなカフェが。

『麦こがし饅頭』など「来福スウィーツ」が

人気を呼んでいるようです。

 

 

 

ひさーーーーしぶりの温泉、リフレッシュできました。(次はいつかなあ)

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿