その時は戻らない。

DSC_4192 (2)やっと洗い終わった。ふと顔をあげた時、

「あれ?何だろう。」

壁に写る屋根のようなシルエット。

玄関ドアのガラス部分から差し込む光が

『お好きな本をどうぞ』のカードで遮られて

偶然できた「おうち」でした。

 

 

DSC_4193急いでカメラを取りに行って一枚。

(ああ、隣のアパートの2階の窓に反射して

ここまで陽の光が届いたんだ)

なんて分析しているうちに「おうちの屋根」は薄くなり、

元の白い壁に戻りました。

 

ほんの数分の絵画でした。そして、きっと今日は、同じ『おうちの屋根』は現れてはくれないでしょう。

 

 

 

 

DSC_4187写真展の長山さんもおっしゃっていられました。

「その日、その時だから出会えた一瞬なんだよなあ。」

 

心を動かされる一瞬に出会えた時、その偶然に

もっと感謝しなければいけないのかなと思います。

 

 

 

 

 

DSC_4185新しく入荷したブレンドコーヒーをご紹介します。

「SMOOTH&CHOCOLATY 」は長くて覚えにくいので、

旧姓(依然つけられていたお名前)の『ショコラ』で

かくれんぼでは、お客様にお勧めすることにしています。

【チョコレートを思わせるコクと甘みと口当たり。ブラジルやコスタリカの特徴の異なる豆を組み合わせてチョコレートっぽさを全面に出しました。】

よろしかったら一度味わってみて下さい。(12月限定珈琲です)

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿