ちょっと得した気分??

DSC_4225今日は、4年に一度の『2月29日』。

還暦を過ぎて、健康で過ごせることに感謝、という1年1年。

まだ『にげてしまわない2月』が1日残っている。

(無駄にはしまい)と早起きして厨房へ。

目に鮮やかな苔たちの姿を見て、眠気が一掃。

 

 

 

 

DSC_4219-1早起きしての仕事が待っていました。

「手作りジャムが終わっちゃったよ」

報告を受けて、昨日から準備をしていたイチゴ。

レシピよりかなり少なめの砂糖を加えて

深鍋でぐつぐつ煮込む。

とろみが出たところでレモン汁を落として完成。

 

DSC_4221滅菌したビンに詰めて、さらに30分。現在冷却中。

美味しい手作りジャムが

本日より、トーストセットでご提供できそうです。

かくれんぼセットでも、卵サンドの替わりに

挟むというのもありだと思います。

 

 

 

 

 

 

DSC_4212

前庭のプランターに埋め込んでいた水仙。DSC_4230

第1号が開花しました。

手前のつぼみも明日は咲きそうです。

チューリップも次々に

土の中から顔を出しています。

 

春の訪れを、花や木々が教えてくれています。

貴重な2月最後の日を大切にしなくちゃ・・・。

 

 

 

 

おおきい前回、お知らせした4月30日のフルートコンサート。

ハープ奏者の久保直子さんも演奏していただけることになりました。

「都合で参加できなかった」「コンサートがあるなんて知らなかった」

昨年、がっかりされた方にとって何よりのイベントです。

チケットはこれから準備いたしますが、ドリンク込みで2500円です。

定員25名ですので、参加ご希望の方はお早めにスタッフまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿