貧乏性なので・・・

DSC_4211愛媛まで5時間ほどの長旅となる(でも笑顔満開)

かくれ文字絵作家を小田原駅で見送ったあと、

これから2日間のスケジュールに頭を巡らす。

臨時休業させてもらって生まれた自由時間。

気になっていたお仕事(作業)に従事したり

普段立ち寄れない場所に行ったり、有効活用しなくちゃ。

 

 

 

 

DSC_4212カモーリさんで3月から始まるパン教室の

申し込みに行った帰り道。

(久しぶりに潮の香りをかぎたいなあ)

進路変更をして早川漁港へ。

(昨夜偶然見た、テレビ朝日テレビ『土曜ワイド劇場』では

ロケ地として登場していました。)

 

 

DSC_4214土曜日だったので『港の朝市』を開催中。DSC_4216

安くて新鮮な線魚類販売コーナーには

クーラー持参の長い行列が。

(次来る時のルーティーンが学べました)

美味しそうだったイカはあきらめて、対面の練り物コーナーへ。

おじさんと話をしながら『お楽しみセット』を350円でゲット。

お隣のおばちゃんからは、相模湾の陽光を受け育ったレモンを購入。

 

 

 

 

 

DSC_4218「あそこで買ったものは間違いがないから」

亡くなった父親がよく野菜の種や苗などを購入していた

小田原市栄町にある井上種苗店さんにも寄りました。

素人農家にとっても、心強い専門店です。

DIY店より品質のいい、珍しい物があるのでは?

期待をもって店頭に並んでいたジャガイモ(種イモ)を物色。

今年は、フランス生まれの『シンシア』、つるんとした卵型の『十勝黄金』に初挑戦することに。

(親切に教えてくれたご主人、後で市議会議員としてご活躍中ということを知りました。)

 

 

自宅で一人昼食後、プランターで育てていたサニーレタスのかわいい(ひ弱な?)苗を定植。

さらに、草地になっていたグリーンアスパラの栽培地の草むしり。

ジャガイモ栽培予定地の抜いておいた草の除去と苦土石灰のすきこみ。

暗くなってきたので作業を終了して、夕闇の中をゆっくりジョギング。

 

 

まだまだやり残したこともありましたが、(歳だし、こんなものかなあ)と自己弁護して1日を終えました。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿