「めでたい」。でも・・・。

DSC_4233以前のブログでもお知らせしましたが、

オープン当時より苦楽を共にしてくれた(?)

バイト君「あぶちゃん」がこの3月で

かくれんぼファミリーから巣立ちます。

3年間の猛勉強で獲得した『臨床工学技士』の資格を生かして

筑波市の病院での勤務をスタートします。

 

 

DSC_4247月末では慌ただしくなると思い、今週の火曜日

同じくかくれんぼを支えてくれた「こうちゃん」にも声をかけ

『就職祝い』(本当はいろいろタイトルがつくのでしょう)を

ビーンズビレッジさんでのディナーを予約しました。

http://beansvillagecafe.wix.com/beansvillagecafe

 

以前からお互いに励まし合ってきた(?)間柄、真心のこもったおもてなしをしていただきました。

 

 

 

DSC_4222DSC_4225DSC_4235

 

 

 

「おいしいものを食べている時は無口になる」「体が喜んでいるのを実感する」

4人ともそんな言葉をかみしめながら、一品ごと味わいながら、思い出話やらこれからのことなど

時がたつのも忘れて、おしゃべりしました。

 

 

二人の献身的な働きが、001

かくれんぼの土台を作ってくれたことは間違いありません。

二人が新天地でますます活躍していくだろうという期待、

そして体には十分気を付けてほしいという心配。

二人を送り届けた車中、

親のような気持ちになっていた私たちに沈黙が訪れていました。

 

虻ちゃんの(たぶん)最後の勤務日は、今度の木曜日3/24、12:00から14:00の予定です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿