こんなにいいのができちゃった。

今日は、

新聞紙を使っての

紙袋作り教室が

かくれんぼギャラリーでありました。

 

最初のうちは、失敗したらどうしようと

緊張感が漂っていましたが、

①角をしっかり揃える。

②糊はつけすぎない。

③糊づけの際は、使わない新聞紙を台紙として使う。

などのアドバイスを受け、次第に袋らしくなっていきました。

 

1つ作ってしまってからは、写真や模様の選択、大きさ、ひもの取り付け方など、

オリジナル性を追究し始めました。

 

1時間半で3つ作って、みんな大満足。制作後のよもやま話も大盛り上がり。

楽しい時間を過ごせたようです。

「今回参加できなかったけど、作り方を知りたい。」という方は、スタッフまでお尋ねください。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿