ビフォアー&アフター

イロハ・前イロハ・後伸び放題だったかくれんぼの庭木たちが

定休日の火曜日、井の植造園さんの手によって

美しく生まれ変わりました。

今回は、どこかの人気番組にあやかって

画像でその変貌をご紹介いたします。

 

まずは、玄関先の『イロハモミジ』。

 

 

 

 

北庭・前北庭・後続いては北庭です。

『ヒメシャラ』と『エゴノキ』

手前の『センリョウ』も

間引きしてもらいました。

 

 

 

 

 

前庭・前前庭・後前庭の『ハナミズキ』は

葉が混み過ぎて、

ウドンコ病になりかけていましたが、

すっきりしたので、もう大丈夫。

『シマトリネコ』のすき間から、通りが見えるように。

 

 

 

 

枯山水枯山水・後枯山水の庭も

『イロハモミジ』『チャボヒバ』『ヒサカキ』など

ずいぶんさっぱりしました。

 

「この枝がうまく伸びてくれると、こっちを摘んで

上から下へ流せる」

「だんだん色付きがよくなってきたね。」

いろいろと興味深いお話をしてくれるので、よく仕事のおじゃまをしてしまいます。

 

 

 

 

 

最近、井の植造園さんがオープン前に描いてくれた「枯山水庭」の設計図や樹木の紹介文が出てきました。

「いい庭師さんに出会わせていただいたなあ」中庭

あらためて「感謝感謝」の思いです。

 

今度ご来店の際は、ぜひ「プロの仕事」を

じっくりとご覧ください。

 

 

かくれ文字絵作家も、髪型が夏バージョンに。

私も置いて行かれないようにしなくっちゃ・・・。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿