天候不順の合い間に。

dsc_4253田んぼや稲が乾いて稲刈りができそうだなと思うと

ぽつぽつ、ざあざあと 雨が降ったりやんだり…。

季節外れの台風の動きにもやきもきしていましたが

やっと昨日、コンバインを動かすことができて

全体の五分の四くらいが終了。

1年間世話をしてきた兄は、例年以上の収穫にほっと一息。

 

私も少しだけだけど、収穫のお手伝いができて(定休日とお天気の仲が悪かったので)ほっと一息。

 

 

 

 

dsc_4256ちゃっかり、畑の手入れもしちゃいました。

高値品薄になっているサニーレタスの収穫まであと1週間?

ミニ大根や赤玉こかぶが芽を出してきました。

来年もおいしいニンニクを収穫したいと、黒マルチを。

手前の畝には、何を蒔こうかな?

休日のお仕事がまた増えそうですが。

dsc_4254

予想以上の出来の『きゅうり』。

蔓がどんどん伸び、花が次々と咲き・・・。

毎日収穫できるので、かくれんぼセットにとれたてを献上。

 

 

 

 

 

 

dsc_4257お待たせしました。

今年も『ジンジャーエール』がメニューにラインナップ(450円)。

村越農園さんから仕入れた新生姜を、

黒糖やシナモン・黒コショウなどのスパイス類を入れて煮詰めました。

のどもとスッキリ、後になって体の芯からじんわり温まってくる、

そんな感じに出来上がりました。

ぜひご賞味ください。ホッとジンジャーもあります。

 

 

 

 

◎お知らせ◎

・本日は、10月第1回目の『あんパンの日』です。DSC_4224

限定18個ですので、どうしても食べてみたいというお客様は、ご連絡下さい。

・今日から、のっぽさんの『水墨画展』が開催されています。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿