ゆっくりご覧ください。

dsc_4268本日から今月末まで開催される、山階さんによる

『読売新聞30回掲載記念絵手紙展』。

昨日の午後、山階さんのファンやご友人の方とともに

展示準備にみえられました。

手作りボードに一枚一枚丁寧に貼られていく絵手紙。

店内がほんわかした雰囲気に包まれていきました。

 

 

 

 

dsc_4269「こんな時(展示発表)が来るとは思っていなかった。」

季節に応じて、差し出す相手によって

自分の思いを筆に込めて描き上げた絵手紙。

きっとそれぞれに思い出があることと思います。

ゆっくりお話をうかがいながら鑑賞したいものです。

 

 

 

 

 

dsc_4270コーヒーカップやソーサー、

お皿に描かれた絵も同時に展示されています。

期間中は、お仲間の方が入れ替わりで、

毎日、午後は在廊して下さるそうです。

絵手紙に取り組んでいる方や始めたいなという方、

ぜひ『絵手紙』談義で盛り上がってください。

 

 

 

 

 

 

 

◎かくれ文字絵作家は、今。◎

 

12月7~18日 国立新美術館で開催されるdsc_4265-3

『第23回雪舟国際美術協会展』に出展する作品制作に

日夜取り組んでいるようです(遠くからの観察)。

 

一昨日、作品を収める特注の額が届き、

戦闘モード(楽しそうですが)が一気に加速。

タイミングが良ければ、制作中の様子が見られるかも、です。

(今頃になって調べてみたら、国立新美術館ってすごい所なんですね。http://www.nact.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿