惹きこまれます。

dsc_4266連日、『絵手紙展』をめあてに

ご来店されるたくさんのお客様。

店内に展示されている3か所のコーナーを

山階さんやスタッフの方の説明を受けながら

順番にじっくり、ゆっくり鑑賞されています。

そして、(山階さんのご推薦もあって)ほとんどの方が

アトリエに上がって、かくれ文字絵作家の作品説明にも耳を傾けて下さっています。

 

 

 

dsc_4269私も手が空いた夕方、

まだ観ていなかった「こあがり」に展示されていた作品を

一枚一枚ゆっくり観させていただきました。

色彩豊かな絵もすばらしいと思いましたが

私は、添えられている文章に惹かれました。

「なるほどなるほど」「うふふ」「そうだよね」

心が温かくなり、いつの間にか笑顔になっている自分がいました。

 

今月末まで開催されています。ぜひ、たくさんの方に「癒しの時間」を過ごしていただきたいと思います。

(10/27の木曜日は、お昼時に予約のお客様で大変混雑することが予想されます。少しお時間をずらせていただけると、ゆっくりご鑑賞できると思われます。)

 

 

 

 

 

 

dsc_4271

昨日見つけました。

前庭のハナミズキの赤い実。

本当はもっとたくさん実がつくようなのだけれど、

花が少なかったことと、ウドンコ病の被害も影響したのか

希少価値の実となってしまいました。

来年は、ヤマボウシともども、花なだけでなく実でも楽しめたら…と思います。

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園ではdsc_4274dsc_4273

ダイコンとラディッシュが

二度の間引きを終え、

順調に育っております。

間引きした葉っぱたちは、新鮮野菜として食卓に並べて食しています。

かくれんぼセットのサラダに登場するのは、ラディッシュが先かな?

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿