やっと回復、でも疲れました。

先週の火曜日の夕方、

パソコンが起動中なのに画面が消えていたので、何気なく電源オンの操作をしたところ、

電源ランプが消えたので、慌ててもう一度スイッチオン。jidousyufuku_jyugeru

すると、画面には「自動修復を準備しています。」

しばし待つか,と思ってその場を離れて10分。

まだ、修復画面のまま。そこで、リセットボタンを押してみると

「修復には、1時間以上かかるかもしれません。」が続く。

 

 

こんな画面に初めて遭遇して動揺。

一度消してから後でつけたら立ち上がってくれるかも・・・a00

淡い期待には応えてもらえず、画面はさらに混乱させる文字が。

「どうすればいいんだろう?修復できないってことは、今まで作った文書やデータ、画像などは全部消えちゃうってこと?」

タブレットで検索して得た情報を試してみてもダメ。

明朝データ回復などを専門にしているお店に電話してみよう…

横になっても、最悪の展開が頭に浮かび浅い眠りが続いた。

 

 

そして、調べてたどり着いたのが厚木にあるお店。atsugi

1時半からの相談予約を取り付けてパソコンを持ち込む。

とても丁寧な対応で気持ちが少し楽に、さらにデータが

ハードディスクに残っていることがわかり、胸をなでおろす。

しかし、その後、OS(windows8.1)に問題があることが判明。

対策について担当者の若者と何度もやり取り。(でも、急な電話はつながらないこと多し)

 

 

OSを入れてもらったり、データのお引越しをしてもらったりして家に連れて帰れたのが土曜の夜8時過ぎ。

すぐに、アプリケーションソフトなど数種類をインストールする作業に入る。

イベント情報などは印刷できるようになったが、メール設定がうまくいかなかっり

インターネットのウイルス対策ソフトが使えなくなっていて、その対処に頭を悩ます。

頭も体も疲れていたけど、開店準備もしなくては・・・。

ブログ更新まで気が回らない日が続きました。

 

 

 

%e3%83%9d%e3%83%86%e3%83%88それでも、時間を作っていろいろ試しているうちに

なんとか、すべて(?)解決。

お金も時間も神経もいっぱい使ったけれど、

いい勉強をさせていただきました。

アンパンもちゃんと作れたし、イベントも無事終了。

こうしてブログも更新できるようになりました。

 

のど元過ぎても、この熱さを時々は思い出すようにしたいと思います。

 

 

 

 

page001今週の土曜日になりました。

ヴォーカルSATOMIさんとギタリスト木村純さん、伊藤史和さんによる

「グッドミュージック☆クリスマスナイト」

本格的な歌や演奏を楽しみにしていられる方も多いかと思います。

いつも音楽イベントに参加されているお客様で

今回は忘年会や結婚式に重なって残念ながら不参加という方も何人か。

まだ、今からのお申込みでも間に合いそうですので

ご都合のつく方は、かくれんぼまでご連絡を。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿