しっかり庇護すべきでした。

DSC_4337

昨日、DIY店で買い求めてきた野菜の苗。

4時過ぎくらいから畑仕事。

肥料をすきこんで作った畝に1種類ずつ植えました。

手前から『かぼちゃ』 次に『キュウリ』

その次は『ピーマン』 最後に『スティックセニョール』

今朝、6時ごろ水やりをした時は元気いっぱいだったのに…

 

 

吹き荒れた強風が収まって、畑へ草むしりに出かけたら、なんと、かぼちゃの苗が1本だけに。

大きくなりかけていた本葉ごと引きちぎられてしまったようです。

接ぎ木したキュウリの(高級)苗も根元からぐにゃり。

自然の驚異を少し甘く見ていました。

遅ればせながらの添え木をしてきましたが、無事に育ってくれるかどうか心配です。

 

 

 

 

DSC_4338短く剪定してあった『ラズベリー』からは新芽が次々に。

スギナやドクダミ、ヤエムグラ、オヒシバなどを抜いたら

ちゃんとした果樹園のように見えだしました。

赤ちゃん苗も観られましたので、

にぎやかな畑になってくれそうです。

 

 

 

 

 

DSC_4333これまで5年ほど使ってきたじょうろは、

劣化のため、裂けた穴から水漏れが。

これからかくれんぼ農園の野菜たちへの

水やりが必須となるので大きいのを新調しました。

これまでの物は『お疲れさま』で処分??

いえ、10ℓの水では足りないかもしれないので、

まだまだ活躍してもらおうかと思っています。

 

 

 

 

 

 

DSC_3892 (2)ここ数日の暑さのため

アイスコーヒーやアイスティー、アイスココアなどの

オーダーが増えてきました。

「かきごおりはまだ?」

その声はまだ聴かれませんが・・・。

 

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12265855773.html

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿