どうもありがとうございました。

イチゴムース - コピー (3)「今年はいつからご提供を始めたんだっけ(小田原弁)?」

ブログページを振り返ってみると、2/9から。

ちょうど3か月後の5/8の今日、

お客様に喜んでいただいた『イチゴムース』のご提供が

終了となります。

井上農園さんからの完熟イチゴがあればこそ、ですが

お客様の熱い応援が製造(おおげさ)意欲を支えてくれました。

 

次は、夏のかくれんぼ名物となりつつある『かき氷 紅ほっぺ』のシロップづくりやジャムづくりです。

井上農園さんの完熟イチゴ『紅ほっぺ』には、まだ当分お世話になりそうです。

 

 

 

 

 

 

DSC_4338種から育ててきた『スウィートピー』が

ようやくピンクの花を咲かせ始めました。

土づくりが十分でなかったのか、

まだ、芽を引く存在にはなっていませんが

花芽があるので当分楽しめそうです。

(一番端のガードレールわきのプランターです)

 

 

 

 

 

 

DSC_4336何の写真?

画像を拡大してみないとわからないと思います。

真ん中あたりの枝の上に、ゴマ粒のような小さい目が。

北庭の『ヒメシャラ』の若葉に身を隠して

アマガエル君がじっとしている姿を発見。

いよいよ蛙の合唱の時季が来ますね。

 

 

 

 

 

 

DSC_4340閉店後、買い出しに出ようとしたら

出迎えてくれたのがこの夕焼け。

車から戻り「カメラを取って。」

いい場所探しをしているうちにも刻々と変化する自然。

通りに車が少なかったので「ごめんなさい。」

道路に車を留めちゃって一枚撮らせてもらいました。

 

最近読んだ雑誌の中に

【『一期一会』は人との出会いを意味することがあるけど、自然だって同じ。】と書いてありました。

周囲の環境も変わるし、美しいと感じる感性だって変わっていくし…。今を大事にしたいですね。

 

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12272444217.html

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿