人の心は伸縮自在。

DSC_4339毎月送ってもらっているPHP。

気軽に読めて、持ち歩きもできる小雑誌。

かくれんぼのお客様の中にも愛読者が…。

「うん、その通りかも…」と納得する文に出会えること、しばし。

9月号の裏表紙に『期する』という一文。

 

【同じものでも、心のあり方によって、明るくも見えれば暗くも見える。だから、同じ事なら、まだまだ変われる余地を持っているのだと明るくとらえ、自分の心がけや行動の変えるべきをどんどん変えていこう】

 

 

 

 

昨日開催された『大人の夏祭り』。生ビール

特に新しい企画があるわけでもなく、

昨年度まで、盛り上げて下さったお客様の何人かが

都合が合わず不参加のご連絡。

その後の参加者の伸びも今一つ。

大人気の『アユの塩焼き』もお仕事の都合で実現??

スタッフの意気が今一つ盛り上がりませんでした。

 

 

でも、「続けることが大事なんじゃないかな、少ないなら少ないなりの楽しみ方もあるのでは」

と準備を続けているうちに・・・

 

 

 

DSC_4336開業以来お世話になっている

創作紙芝居の古谷さんから

出演の快諾をいただき

久しぶりに心が温かくなる紙芝居を堪能。

 

 

P_20170826_164840_1半分諦めかけていた『アユの塩焼き』のSさんから

「仕事が片付けられそうだから。」

と3日前にご連絡があり、

当日危ぶまれた天気は、うそのように

雨に降られるでもなく暑さもほどほどで、

今年も『天然アユの炭火焼』を参加者の皆様とともに

美味しくいただくことができました。

 

 

P_20170826_161558_1

「今年が最後だよ。」

と非情通告(??)されてしまいましたが

92歳の実母が作る『蝶子さんのポテトチップ』は、

お手伝いの方たちのご協力でカップ詰め。

「どうしてこんなにおいしくできるの?」

大好評のうちに完売。

「『来年もぜひ』と伝えておいて。」という大役を任されました。

 

 

 

昨年から参加していただいているマジシャン富岡さんは、

今年も参加者から、驚きの声続出のマジックを披露してくださいました。

 

 

『かくれ文字絵作家のパフォーマンス』や『懐かしのフォークソング』大合唱は、参加型のイベントだけに大盛り上がり。

 

 

P_20170826_182906_1

最後に、10/28(土)の夕方実施される

女性アンサンブル ハートストリングス『秋のコンサート』

のお知らせもかねて参加してくださった

ソプラノ歌手の山口さんのご挨拶と生歌2曲。

本格的な歌唱に、ただただうっとり。

「チケット仮予約ね。」というお客様も。

 

 

 

参加者の方の笑顔のご帰宅を見送り、心地よい疲れと酔い。

「やっぱり、やってよかった。」

 

いろいろな面で応援してくださった参加者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

かくれ文字絵作家の最新ブログはこちら。https://ameblo.jp/mmtrk5803/entry-12304611013.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿