ラスト4袋かも・・・。

DSC_4339『幸水』に続いてお客様に喜んでいただいた『豊水』。

「これが最後の配達になっちゃうかも。」

昨日届けて下さった育てたhanaさんのお言葉。

天候不順の影響を受けたのは、ぶどう『藤稔』と一緒。

そんな中でも、みずみずしさと甘さを届けていただきました。

ラスト4袋となると思われますので、お早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

DSC_4342梨に替わって登場の日を待っているのは

今年2回目の収穫を迎える『ラズベリー』。

生で食すことができるのは、かくれんぼならでは。

これから、摘み取り作業が日課となりそうです。

 

 

 

 

DSC_4345『落花生』の葉が地面を覆い隠すぐらいの勢いです。

光合成で得た養分が地中まで届き、

実の数と大きさに好影響を与えてくれることを期待しています。

右手には4本だけ植えた『オクラ』が花を咲かせ

10㎝ほどの実が毎日数本ずつ収穫できます。

かくれんぼセットのスープに鮮やかな色で自己アピールしています。

 

 

 

DSC_4343低温と日照不足で心配された稲作でしたが

「実るほど頭が下がる稲穂かな」の通り、

少しずつお辞儀をし始めました。

収穫の日を迎えるころには、

もっともっと深いお辞儀となっていてほしいものです。

 

 

 

 

 

P_20170806_104229以然のブログでちょっとだけご紹介した

かくれ文字絵作家の夢実現プラン。

ちょっと表面が傷んでいた衝立(ついたて)を使って

DSC_4333何か作り始めました。

力強く応援してくれるサポーターの力も得て

作業が進んでいるようです。

 

 

P_20170820_160658外した板に穴を二つ開けたあと、

しばらく作業は中断していましたが

昨日、一気に完成に近づいたようです。

詳しくは、近日中に更新されるであろう

かくれ文字絵作家のブログをご覧ください。

「かくれんぼの名所?」となる作品みたいです。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿