久しぶりの温泉を堪能。

かくれ文字絵作家の父の92歳のお誕生日を祝って

伊豆長岡に義妹夫婦と1泊旅行に行ってきました。

一緒にお風呂に入ったり、

貸し切りのカラオケルームで歌ったり…

外出がおっくうになっているお義父さんに

ほんの少しだけ恩返しができたのでは?と思いこんでいます。

 

 

 

泊まった部屋に貼ってあった一枚の紙に目が留まりました。

一文ずつ読んでいくと

「うーん、なるほど。そうだよな。」

納得させられます。

自戒の念を忘れずに

謙虚に日々を過ごしていくことが大切

ということでしょうか。

 

 

 

 

 

暮れから最近まで前庭を彩ってくれたビオラやパンジー。

花柄摘みや追肥でがんばってきてもらいましたが、

いよいよ役目を終えようとしています。

感謝しつつ、少しずつ他の花に切り替えていきます。

まずは、南側に『ポーチュラカ』の苗を植栽。

若芽を挿し芽して、どんどん増やしていく予定です。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿