触発されて。

昨日(先週も)たまたまチャンネルを合わせたら

BS日テレで放送していた番組『サブ4』。

永井大監督の元、3人の女性(タレントさん)が

フルマラソン完走(しかも4時間切り)を目指して

トレーニングをしていくドキュメンタリー的な番組。

始めてから2カ月ということもあってか、

彼女たちのフォームが軽やかになり、笑顔で練習を終えていたのが印象的でした。

 

昨日の番組の動画を観てみたい方は、こちらへ。https://cu.ntv.co.jp/sabu4_20180607/

 

 

 

「明日の練習で、20㎞や15㎞を走るのが楽しみ」という彼女たち。

自分も『サブ4』目指してがんばっていた時代もあったなあ。

今は、腰やひざと相談と言いながら、本当は「走る意欲」が・・・。

 

 

 

 

 

「走れるうちは、走ろう」

血圧と贅肉が最近気になっていたので、

3週間ほど前から週2ぐらいのペースの早朝ジョグを

短い距離ではあったが始めていた。

まだ、膝や腰に痛みが出ていない。肩や腕の凝りも。

スローペースなら、距離を伸ばせるんじゃないか。

 

 

 

 

番組視聴がいい刺激となった。

今朝は、いつもより早く起きてロングコースに行くことにした。

西湖のほとりほどではなくても

仙了川、狩川、酒匂川とその周辺には

眺めを楽しめる景色がたくさんあり、

走っていること(トレーニング)を忘れさせてくれた。

 

 

 

 

 

開成町の「紫陽花」ロードには負けるが

名も知らぬ人が植え、手入れをしてくれている

数少ない紫陽花たちや、

田んぼに写る「水景色」が

「ご老体」にとっては、目の保養に。

 

 

 

 

 

途中撮影やストレッチ体操をしながら

約50分間のラン。

 

笑顔で自宅にたどり着けたのが

いちばんの収穫だった。

 

 

さて、次は、いつ? どこへ足を向けようか?

(どうか、どうか反動が来ませんように・・・)

 

 

 

 

 

 

お待たせしました。

『おすすめコーヒー』が届きましたのでご紹介します。

今回は、ストレートコーヒーの(シングルオリジンと最近は呼びます)

『エチオピア』です。

【飲み終わった後の長い余韻には、果実味溢れる甘さが感じられ、時間をかけてゆっくり味わっていただきたいコーヒー】

ご来店の際は、ぜひ、『おすすめコーヒー』とお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿