『弘前ねぷた』をかくれんぼで。

東北三大祭りの一つに『青森のねぶた祭り』がありますが、

弘前市は『ねぷた祭り』として同じころ盛大なお祭りが。

もっと知りたい方はこちらへ。

http://www.hirosaki-kanko.or.jp/web/edit.html?id=cat02_summer_neputa

 

現在かくれんぼに展示してある錦絵は、

今年1月にも店内に凧や額絵を展示させていただいた太田光陽さんからお借りした作品。

色鮮やかな女性は、項羽の愛人ともいわれる『廬(いおり)姫』。

『弘前ねぷた』では、扇型の裏面中央に描かれることが多かったとか。

東北まで足を伸ばせないけど、三大祭りの一端に触れたいという方、

ぜひかくれんぼまで足をお運びください。

 

 

 

 

 

今年もお客様の計らいで

FMヨコハマからフリーペーパー『84.7NAVI vol.11』が

届きました。(7/16発行)

柴田 聡&近藤さや香”編、“小林大河&はな”編など

よく聴かれる方にとっては、

身近なDJの楽しい対談内容も入っています。

読んでみたい方は、レジ近くのカウンター上にありますので、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

【妊婦さんや小さなお子様がいらっしゃる女性だけでなく、カフェインの摂取を控えたい方にもおすすめの】珈琲

【カフェインレスであってもコーヒーらしい苦みや甘み、果実感をしっかり備えた】コーヒー

『デカフェ』が入荷しました。

(DECAFはdecaffeinatedの略でカフェインを含まないものを指す)

 

赤ちゃん連れのママさんだけでなく、「珍しいから一度味見を・・・」というお客様から

「カフェインレスじゃないみたい」「次も頼もうか」と大好評です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿