たくさんのご来店(展)、ありがとうございます。

木曜日から始まった、ゆいさんとしま工房さんによる

「紬和んぴ&帯バック展」。

連日、たくさんのお客様がお店を訪れ、

「あら、すてき」「目移りしちゃうわあ」

展示してある作品を一つ一つ手にしたり、

鏡の前でチェックしたり・・・。

皆さんから笑顔がこぼれています。

お気に入りの作品をゲットされた多くの方が

期間中の展示にご協力いただき、感謝しております。

『目の保養』だけでもかまいませんので、是非、ご来店ください。

 

 

 

 

前庭では、台風で枝の数が減ってしまいましたが

今年も『メキシカンセージ』が花開き

皆様をお迎えしています。

月曜日に抜糸(指のけが)が終わりますので、

次の定休日には花たちの手入れもしてあげられそうです。

 

 

 

 

 

『読書の秋』というからではありませんが・・・・

私が今かもめ図書館に行くと必ず借りてくる「はまっている」作家さんをご紹介させてください。

小路幸也(しょうじゆきや)さんの本は、

かもめ図書館蔵書の半分は読ませていただいていますが、

今は『東京バンドワゴン』シリーズを出版順に読んでいます。

https://www.shueisha.co.jp/bandwagon/hon1.html

小路さんの本は、個性豊かな人物が登場し、

どの物語も読み終わった時、心がほっこりする

(こういうものを求めているということは???)のです。

 

 

 

有川浩さんや安藤祐介さんのように、

小路さんの原作のドラマがあるのではないかと動画サイトで検索してみました。

そして見つけたのがこちら。

2013年の秋から『東京バンドワゴン』が

日テレで放送されていました。(全10話)

 

 

主人公役は亀梨和也さん、

お父さん役に玉置浩二さん、

脇役陣も豪華。

あいにく視聴率が上がらなかったようですが、

続編が放映されたら、必ず観たいと思えるような番組です。

 

こちらも早起きして、一話ずつ視聴するのが楽しみでした。

 

 

 

10/15付のブログでも触れましたが、『読書』を楽しむことが健康長寿を伸ばすらしいので、

厨房でこっそり本を読んでいても、大目に見てやってください。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿