二つのイベントをご紹介します。

 

10月3日から14日(月)までの約2週間、瀬戸さんと安藤さんの『かくれんぼ木彫展』が開催されます。

 

瀬戸伸仁さんは、私の中3時代からのお友達。

彼は、勉強ができて運動神経抜群でしかもイケメン。

勝っていたのは身長のみの私だったけど、

何故か仲良くさせてもらっていました。

『かくれんぼ』に顔を出してくれたのは、娘さんが先。

「私の父が、マスターを知っているみたいなんですけど」

 

久しぶりの再会の後は、常連さんの一翼となって、

旧友に会わせてくれたり、市内の情報を教えてくれたり。

 

そんな彼が木彫をやっているのを知って「いつか作品展を」とお願いしていました。

 

瀬戸さんは、2000年より、彫刻家北村憲司氏に師事、

以来、市内各所での木彫展に作品を出展し続けています。

観る角度によって、違うもの(文字)に見える作品等

独創性を感じられる作品に出会えそうで楽しみです。

 

 

 

 

同じ時期に北村憲司氏の門をたたいた安藤美茂さんは、

2004~2016   SASH木彫工房 木彫展

2014~現在  アートNOW

に 瀬戸さんとともに出品。

 

また、お二人とも小田原市美術展や神奈川工芸美術展において

数々の受賞をされています。

 

 

 

 

お二人の力作が間近で見ることができ、タイミングが合えば、

お二人から制作方法や工夫された点など、うかがえるかも?

期間中、道路からも良く見える店先や前庭アートスペースに

お二人がお仲間と作成した

カラフルな親子の『うま』も展示されます。

(立体像ですが、影を見てびっくり)

『馬が店先にいるお店』として、有名になっちゃう??

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つのイベントは10月20日(日)マロニエが会場になります。

2カ月前に入れてもらったばかり異業種講習会『コネクティ』が、一般の方に自分たちの仕事や活動を知っていただくためのイベントです。

【投資信託・生命保険・ホームページ作成やチラシのデザイン・税理士・補聴器専門・ライフコーチ・工務店・看板・足柄茶そして鍼灸あん摩マッサージ、弁護士そして喫茶店】など、メンバーは1業種1名。

【コンセプトは自分のお客さんで何か困っている事やお悩み事があった時にメンバー内にいればその方に紹介しあう】

 

当日は、10名のメンバーがそれぞれのお悩みに無料で相談に乗ってくれます。

「かくれんぼ」は、最初の1時間しか参加できませんが、来場者にプレゼントとして『シフォンラスク』を配布したり、お店やかくれ文字絵作家の紹介をしたりする予定です。

もっと知りたいというお客様は、チラシが用意してありますので、スタッフまで。

 

 

 

 

 

ちょっとガザついたり、まだらに色落ちしていたり

ドアの取っ手を手にした時に、不快感を感じたお客様もいらっしゃったかと思います。

気にはしていたものの、取り組みが遅れていました。

ようやく先日の定休日、グラインダーで表面を削り、

残っていた塗料を塗り、さらにタオルで磨きこみました。

取っ手だけ目立っているので、できるだけ早期にドア部分もお色直ししたいと思います。(塗料が足りるかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿