暗くなってからがお薦めです。

レイチェルさんによる「ステンドグラス」と

「かくれ文字絵」とのコラボ展が昨日より始まりました。

インテリア小物が多いのかなと(勝手に)思っていたら、

次々に運び込まれたステンドグラス作品は

ランプシェード(非売品)がいくつも姿を見せて

「すごーい」と思わず感嘆の声。

 

 

 

 

 

 

 

パソコン作業で

行き来する時、

ぶつからないよう

緊張感が必要かも?

 

店内には、かわいい小物がいろいろ。

ペンダント、チャーム、イヤリングやピアスなど、

見ているだけでも心が癒されます。

色や形の組み合わせなどすべてが一点ものです。お気に入りの一品と出会えるかも。

 

 

 

 

 

『ランプシェード』に灯がともります。

 

 

 

 

 

 

 

日没時刻が遅くなってきているので、鑑賞時間帯が短くて申し訳ありませんが

5時半ぐらいから、各シェードが色とりどりの姿を浮かび上がらせてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

開店の時、ウォーターカップとして準備したガラスのコップ。

割れにくく、ちょっとおしゃれな物を求めて、

いろいろなお店を回って、厚木で出会ったコップ。

20個購入したのですが、10年の間に

落としてしまったり、ぶつけてひびが入ったり、少しずつ減って、

昨年は、残った4個を大事に使っていました。

ところが、先週、その中の1個にひび割れを発見。

「どれだけ多くのお客様ののどをうるおしてきたことだろう。長い間、お疲れ様でした。」

コップに対して、敬意を払いながらお別れしました。

 

 

 

 

 

 

 

今月の『おすすめコーヒー』は『ショコラ』。

【クリームのようなとろんとした口当たり。くちどけの良いチョコレートのような滑らかさ。ほどよく甘苦い余韻の中に、ほんのりと花やスパイスの様な甘い香りがただよいます。もちろん、チョコレートとの相性は抜群です】

チョコシフォンを焼く回数が増えそうです。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿