お久しぶりです。

「かくれんぼ」の開店したばかりの頃、

いろいろなイベントをやることにより、

「かくれんぼ」を多くの方に知ってもらおうと

一生懸命だったころに出会った藍さん。

『ちょっこしネイル IN かくれんぼ』は大人気で

ネイルだけでなく、藍さんとの会話を楽しみに

来店されるお客様がたくさんいられました。

その後、多方面で活躍されるようになった藍さん

遠くから応援させてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

数日前、お客様を通して藍さんが

『自分らしさを見つけるための 手相の本

という本を出版されたのを知りました。

そして、「近いうちに一緒に来ます」と。

でもお忙しいので、すぐ実現とは思っていませんでした。

それだけに昨夕、刊行したばかりの著書を手に、

8年(くらい?)ぶりぐらいの再会となって、感激。

 

 

 

 

 

 

「変わっていない昔のままの珈琲とシフォン。そしてマスターと真澄さん。」

藍さんも、昔と変わらない笑顔とエネルギッシュな語り口。

しばし、積もり積もらせた昔話が次から次へと。

発行元の風鯨社の鈴木美咲さんとの打ち合わせが終わって

本の内容でもある『手相』の話に移りました。

これまでも生命線や知能線、運命線ぐらいは知っていました。

でも、「占い」というものに興味関心がなく、

人に占ってもらうこともありませんでした。

 

 

 

 

 

『マスターの手は『土の手』かな?一歩ずつ着実に進む人」

うれしい一言に、次を聞きたくなっている自分。手相って、線だけでなく膨らんでいる部分も観るの?

興味が湧いてきて、本を開いていくと

 

 

 

 

 

 

 

藍さんが手相を通して伝えたいことは、

①自分と向き合うことの大切さ

②自分の人生の物語、未来は自分で作っていける

ということだそうです。

 

 

手相が教えてくれる自分の可能性や未来に自信もって進んだり、

今の自分の立ち位置や課題を見つめ直してみたり・・・

 

その手助けをしてくれる本となりそうです。藍さんからのエールも感じる本です。

『カジュアルで親しみやすい手相の本』にすべく、工夫や努力されたことが伝わってきます。

「かくれんぼ」に一冊寄贈していただきましたので、書籍ラックからぜひ手にとってみて下さい。

 

 

 

佐々木 藍 さんのブログは、こちら。手相占い藍ブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿