毎月(毎週)変化する店内のレイアウトやインテリアデザイン。

開店以来、かくれ文字絵作家に任せっきりの分野です。

 

今展開中の『北欧インテリアHIMMELI』展では、

アトリエや店内には、様々な作品が風に揺られ、

灯かりに照らされた幾何学模様の影が映し出され…

癒しのひとときを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

小上がりにもヒンメリ作品が展示されていますが、

久々にお客様の前にお目見えした 山梨三幹 さんの

書『月を得る』をご紹介したいと思います。

三幹さんがデビューする前、お仕事で自宅を訪れた時

妻と話をしていて、この人ならと思ってくれたのか、

「墨と紙があれば、何か書きます。」と。

その場で適当な用紙がご提供できなかったら、後日、持参してくれたのが、この書。

 

【自分の心の中に こんなすばらしい月があるではないか】

忙しさに追われる日々の中で、自分の立ち位置が見えなくなっていた頃・・・

額装をした作品を時々読み直しては、励まされたり反省させられたりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、感染を心配してずっと参加していなかった

【カナフ】でのハーモニーレッスン。

6月で閉店という情報に、いてもたってもいられず

体調を整えて会場へ向かうと、懐かしい面々と再会。

同じような思いからか、過去最多の参加者らしい。

声の調子は決して良くはなかったけど、

久しぶりにみんなで奏でるハーモニーはとても心地よく

満足感、爽快感、みんなで創り上げる喜びに包まれた75分間。

あと3回のレッスン皆出席をみなさんと約束して、帰路につきました。

 

 

【カナフ】平塚駅南口のライブハウス「カナフ~叶風~」。ボーカルグループ「サーカス」のリーダー叶 高が、地元の老舗ロブスター店跡をひきつぎ、2012年4月オープンさせたライブカフェ。ウッドデッキのある開放的な店内は約50席。週末ライブの他、ハーモニーの楽しさ・心地よさを体感できる参加自由型のハーモニーレッスン&歌声喫茶などを開催。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼ農園へ、サニーレタスやパセリ、絹さや、と

生パスタのトッピング野菜を取りに行った時

視界に入った薄紫のネギ坊主。

家人には人気今一つの『浅葱(アサツキ)』。

もしかしたら、お店に飾れるかもしれないと数本持ち帰りました。

思った通り、さりげなく店内の彩りに貢献してくれています。(数日間?)

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿