暑さの中でもがんばる花たち

お昼時のあさがおです。

強い直射日光と

暑い空気に

何時間もさらされて

見るのもかわいそうなぐらいな状態です。

日中に水をかけてあげるわけにはいかないし・・・

 

でも、夕方閉店後ちょっと涼しくなってから、昼間乾燥しきった土に

じょうろで十分すぎるぐらいの水をあげると、翌朝には

また、こんなにきれいな花を

たくさん咲かせてくれます 。

 

日々草も金メダルを上げたいくらいです。

暑い陽射しの中で色とりどりの可愛い花を

毎日咲かせてくれています。

畑から移植した(無謀と言われました)マーガレットも何本かは生き延びてくれそうです。

畑でも野菜たちががんばっています。

植物のがんばりに応えようと、朝夕の水やりが日課となったマスターです。

 

 

昨日、MINEさんの『パズル作りワークショップ』がありました。

参加者は、夏休み中の日曜日ということもあり、

参加者が2名で、ちょっとさみしい感じもしましたが、

MINEさんが用意してくれた

テトラキューブの材料がテーブルの上に並べられると、

二人とも夢中になって手を動かし始ていました。

設計図を見ながら、パーツを順序よく並べてから

少量のボンドで丁寧に接着。

1時間もしないうちにパーツは完成。

乾燥させているあいだに、

おまけとして用意していただいた折り紙パズルにも挑戦。

 

あっという間の2時間でした。

MINEさんには、秋に『第3回パズル作りワークショップ』を計画していただく予定です。お楽しみに。

 

 

遅くなってすみません。

これが『夕涼みコンサート』の時にご提供した

「かくれんぼうどん」の画像です。

これにブレンド珈琲がセットとなって1000円となります。

 

当分のあいだは

毎週月曜日のみの限定メニューとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿