季節の花、野菜に心癒される。

6/10~6/18まで開催中の『開成あじさいまつり』

【緑の水田の中を5000株の色とりどりの紫陽花がお客様をお迎え。今年はイベントや飲食などの出店もあり大賑わい】らしいです。

 

でも、よく見れば、私が歩くコースの中にも多種多様な

『アジサイ』の花が見ごろになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所の方が、小川の縁に少しずつ植えられて、何年たつのでしょう。

きっと、私たちの知らないところで、花後の世話や施肥などをされているのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこの部分が花だったっけ(小田原方言)?」

「これも、アジサイなんだよな」

「小川や水田など、背景によって雰囲気が変わるなあ」

 

ウォーキングを中断して、スマホを向けたり、自分の目で観察したり・・・。

かくれんぼ周辺の『あじさいまつり』も、なかなかのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、かくれ文字絵作家の作品『花シリーズ』

『あ・じ・さ・い』カップ。

 

今の時季、いちばん活躍してもらっています。

飲み終わると、カップの底にも。

解読に夢中になってしまうと

美味しいコーヒーがこぼれてしまう

危険性が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安定だった午前中の天気が一変。

午後からは、夏空が広がり

気温が一気に上がりました。

 

お客様も温かいコーヒーではなくて

『紅ほっぺ』や『宇治金時』のご注文が増えてきました。

ご希望の方には、『手作りジャム』も頒布しております。

スタッフに声をかけてください。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿