心が癒される時間・空間

久しぶりに、すどう美術館へ行ってきました。

9/18から9/30まで、諸貫きよ恵展が開催されています。

右の作品、なんだかわかりますか?

 

諸貫きよ恵さんは、

鉄でいろいろな野菜を創り(造り?)出している

アーティストです。

 

正解は「ちチンゲンサイ」です。

庭の花壇で、こぼれた種から育ったかわいい「チンゲンサイ」を間近で見ていたこともあって

いちばん心にグッときました。生きている勢いみたいなものを感じました。

 

 

 

壁にはトマトやオクラ、ピーマンが

存在感を競い合っていました。

 

白い壁に

黒い野菜たち。

 

野菜作りに精を出す者にとって

なぜか、とても落ちつける空間でした。

 

 

ほかにも

かぼちゃやエリンギ、エノキダケなど

熱い鉄に立ち向かう作家さんの

野菜に対する思いを感じました。

 

 

 

階段を上がっていくと、2階の窓から

夕焼けを背景にした富士山が・・・

 

いい時間を過ごさせていただきました。

 

すどう美術館は富水駅より徒歩2分。

11:00から19:00まで開館。月曜日は休館です。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿