秋空の下でリフレッシュ??

念願だった稲刈り。

 

今日を逃したら今年はできないという昨日、

青空とさわやかな秋風が時折吹くなかで、

実家の稲刈り最終日に参加することができました。

 

 

たわわに実った稲穂が、待っていてくれました。

コンバインが活躍しやすいように田んぼの周囲や角の部分の稲を刈ることが、私に課せられたミッションです。

 

 

 

 

 

 

2時間も経たないうちに黄金色だった田んぼには、刈り取られた稲穂の切り株が線上に並びました。

 

しばらくすると、こぼれた稲や見つけやすくなった虫たちを求めて、

鳥たちが田んぼに姿を現します。

空から、稲刈りの様子を眺めていたのかもしれません。

 

野菜畑で活躍するわらを束ねて干す作業をして、

本日の稲刈りは終了しました。

満足そうな顔をして帰宅するおじさん(?)の姿が見られたのは、言うまでもありません。

 

 

 

本日から、 かくれんぼ1周年お祝い企画    「花(hana)と文字絵のコラボ展」が始まります。

 

私が田んぼに行っている間に

プリザーブドフラワーhanaさんと

創作文字絵小林真澄は、アトリエで展示準備をしていました。

 

色鮮やかなブリザーブドフラワーと秋にふさわしい創作文字絵の作品が

皆様をお待ちしております。

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿