3月の展示会が始まりました。

 

今月は、元美術教師二人によるコラボ展です。

「ゆかわめめ」さんは、油絵を探求した美大を卒業後

神奈川県西部の中学校教師として活躍されたのち、

2021年、夢だった「絵本作家」としてデビュー。

「小林真澄」は、教育学部美術科を卒業後

2009年、かくれ文字絵作家としてデビュー。

 

お客様つながりで出会った二人は、

アートに対する思いを熱く語る中で、

コラボ展の開催が自然の流れで決まりました。

 

アトリエ正面には、

めめさんの卒業制作の油絵と かくれ文字絵作家の卒業制作の平面構成のデザイン画が

並んで掲示され、みなさまをお迎えしています。

 

 

 

 

 

 

めめさんが、温めてきた世界観が

絵本の中にたくさんつまっています。

絵本だけでなく、ミニ作品画や

ポストカード、カレンダーなど

お求めいただけるグッズもいろいろ

店内に並んでいます。

ぜひご覧ください。

また、ゆかわめめさんは、不定期ですが在廊されている時間帯があるそうです。

タイミングよければ、作家さんのギャラリートークが聴けるかも、です。

 

 

 

 

 

 

 

12月初旬に埋めたチューリップの球根が

競い合うように、伸びてきました。

どこに何色のチューリップを植えたか忘れてしまいましたが

桜の開花時期と前後して、

かわいい花をいくつも咲かせてくれるだろうと

今から楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年の春に種まきをして

発芽した芽をポットに移し替えて

水やりを欠かさずに夏を通り過ごし

昨年の春に、畑に移植して

夏から秋にかけて葉や茎を思いきり伸ばさせて

12月に刈り取った後、もみ殻を根元にまいて冬越し。

「そろそろかな?」と思って、数日前に様子を見に行ったら、太いアスパラガスが何本もご挨拶してくれました。

 

来週には、何本か収穫できそうです。

『生パスタ』のトッピング野菜としても活躍してくれる日が近そうです。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿