ありがとうございました。また連絡しますね。

昨日は、mieさんの

ソイワックス(大豆)を使ったキャンドル作りと

やまぎしけいこさんの

ヘルシー豆腐のガトーショコラでのティータイム

というワークショップに

6人の方に参加していただきました。

 

かくれんぼのアトリエに

大きなテーブル(座卓と炬燵テーブル)が二つ。

mieさんのやさしくていねいな説明で

いちばん難しい芯を真ん中にまっすぐ固定する作業から

始まりました。

 

この頃はまだ静かな会場でしたが、

ラッピング用紙をロウ引きしたり、バレンタイン風ラッピングしたりする頃になると、

楽しそうな笑い声が何度も厨房まで聞こえるようになってきました。

完成後、美味しい豆腐ガトーショコラやコーヒーが出されると、さらに会話が弾んだようでした。

(mieさんhttp://blog.goo.ne.jp/mscandleやまぎしけいこさんhttp://captain-dog.jugem.jp/

 

そして、皆さん大満足の笑顔で先生方にご挨拶をしたあと、お友達になった参加者同士で

冒頭のようなご挨拶が交わされていました。

 

かくれんぼでは、これまで

いろいろなワークショップを開催してまいりましたが、

会の楽しさはもちろん、参加された方々にとっての

「いい出会いの場」ともなっていることが、

とてもうれしく思います。

 

 

上の画像は、かくれんぼの新しい仲間「招き猫」(裏表に顔が描かれています)。

沼津で発見・保護されて2月より、かくれんぼ店内で活躍中です。

 

 

お知らせ

◎2/9(土)10(日)は、長男の結婚式が小倉で執り行われるために、お店を臨時休業させていただきます。

2/11(月)建国記念の日は、通常通り11:00~18:00まで、営業いたします。

◎創作(かくれ)文字絵作家、小林真澄の作品が展示される全国選抜作家展が2/9(土)より2/12(火)まで

上野の森美術館で開催されます。期間中、東京方面へ出かける予定がある方は、

足を延ばしてご高覧いただけるとありがたいです。入場無料です。http://www.ueno-mori.org/

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿