初体験してみてください。

 

中庭のザイフリボクは、鳥さん達が見逃したか

実が多すぎて食べきれなかったのか、クランベリーのような熟した実がたくさん残っています。

 

「ジャムにするといいかも・・・」

 

お客様のつぶやきで好奇心が湧き

定休日に作ってみました。

種を取り除くために裏ごしするのが大変でしたが

砂糖、レモン果汁を加えると

さわやかな味に仕上がりました。

 

運が良ければ(込んでいる時でなければ)あと2週間ほど試食ができそうです。

好奇心旺盛な方、スタッフまで声をかけて下さい。

 

 

 

新しい仲間のご紹介です。

丹沢アート巡りをしていた時、千元屋さんで出会い、

かくれんぼに迎え入れた一品(逸品)です。

 

カウンターの片隅で

ちょっとした存在感を醸し出し始めています。

 

 

だぼっとしたコートのポケットに手を突っ込み

傘とカバンを両手に持ち、

遠くを眺めています。

作品のタイトルは『旅に出ます』。

 

じっと見ていると、何か話しかけたくなります。

「どこに行くの」「いつ頃帰る予定ですか」「何かあったんですか?」

でも、いちばん話しかけたい言葉は、

「実は、私も旅に出たいんです」かも・・・。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿