僕も仲間に入れて。

前庭のアートコーナーに陶器で作られた

睡蓮の花やカエルくん。

水にぷかぷかと浮かんだ様子が

ちょっとだけ?涼を呼んでくれます。

 

 

一昨日の午後、何気なく目をやると、陶器のカエルくんの横に本物のあまがえるくんが・・・。

仲間がいると思って近づいてきたのか(「やっぱりちょっと変。」と思って帰り支度をしている?)

池の水を求めてやってきたのか、

せっかくの偶然だったので、シャッターを押しました。

 

まだまだ暑いので、また、あまがえるくんのご来店があるかも・・・。

 

 

 

前庭で色とりどりの花を咲かせている日々草。

暑さに強い草花ということで安心していたら

中にはちょっと元気のない苗も。

 

この間、Eテレの「趣味の園芸」 を観ていたら

土がつかれていると疫病にかかりやすいとのこと。

土を入れ替えてやったり、適した肥料を施したり、やはり、「目をかけ、手をかけて」あげた方がよさそうです。

 

人間も?・・・ですね。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿