あこがれの地、パリへあと1時間。

昨日は1日中(夜中まで)スーツケースへの荷づくり。

 

「遅れたらアウトだから」と、眠い目をこすりながら

まだうす暗い5時に自宅を出発。

本厚木からの成田空港直行便が6時10分発。

道がすいていたので15分前に乗り場に到着。

 

 

 

大きなスーツケースは係りの人に預け、

一番前の席に陣取った頃には、それまでの不安な顔はどこへやら。

「芸術の都パリにどんな出会いが待っているのだろう」

という高揚感で、満面の笑みが広がっていました。

 

 

 

 

8時40分ごろ、予定通り成田空港へ到着したとの

電話を最後に携帯の電源はoffになりました。

 

パリのドゴール空港までは12時間40分のフライト。

時差は7時間。

パリからの国際電話やファックスがどれだけ届くか不明ですが、また、ブログでご紹介していきたいと思います。

 

 

お一人様の自由時間ができたので、夕方、いつもより長い距離(10キロ弱)のジョギングをしました。

明日は、草むしりと花の植え替え、新ショウガを使ってのシフォンの試作も予定しています。

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿