菊の花たちがお迎えします。

 

菊の三本仕立てが3種類、かくれんぼの前庭に登場しました。

「かくれんぼ」にきっと合うと思うよ、と

30年間、毎年苗から育てているご近所の方が

1週間ほど貸してくださいました。

 

秋の陽ざしを浴びて、そして多くのお客様にほめられてうれしそうです。

 

 

ちょっと小さめの一本立ての菊や

親戚から頂いた黄色いざる菊も

玄関脇でお迎えしています。

 

 

 

 

中庭の「セイヨウザイフリボク」は、

春に白い花、

6月には、赤い実と緑の葉のコントラストが

私たちの目を楽しませてくれました。

今度は、色づき始めた紅葉(?)が

いい雰囲気を出し始めてくれています。

 

 

 

最後にもう一枚。

何の実だか、おわかりになりますか?

実は、7月に白い花をつけた『コーヒー』の実なんです。

(7/11のブログに花の画像があります)

数えてはいませんが、あちこちの葉の間になっています。

外のヤマボウシの木の下に鉢が置いてあります。

 

たくさんの木々や花たちが、秋の装いをして、皆様をお待ちしております。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿