この箱、作ってみませんか?

12/9に『折り紙で作る箱作りの会』が開催されます。

講師役(こう言われるのは嫌がります)は、私の母です。

去年米寿を迎えた母は、これまで「子どもたちにあげて」と

コマや箱を作っては、お店に持ってきてくれていました。

子どもさんだけでなく、親御さんも

「すごいね」「きれい」と喜んでくださいました。

そして、何人かの方から、「どうやって作ってあるの」「私も作ってみたい」という声がありました。

 

「折り紙で手作りの箱を作る会」をやってみようと思うんだけど・・・と母に伝えると、

「私なんかが出て行っていいの」と恐縮しながらも快諾してくれました。

 

12月9日(月) 14;00~15;00   参加者の都合で、多少時刻の変更があるかも?

参加費は無料です。自分で使いたい折り紙があれば、お持ちください。(母も用意してくれるようです)

もしかすると、おいしい、おいしい手作りのポテトチップが出るかもしれません。

定員は6名。ご希望の方は、「かくれんぼ」87-8382まで、ご連絡ください。

 

 

 

12月に入っていますが、かくれんぼの紅葉情報です。何とか楽しめるのは今週まででしょうか。

 

 

 

 

 

小上がりから見た、枯山水の庭です。借景になっているでしょうか?右は、ミカン山からもらってきたカラスウリです。

 

左は、自宅玄関付近(見せられない状態)のドウダンツツジ。

足元の苔との対比が鮮やかです。

右は、枯山水の庭のヤマモミジ。

いい色を出しています。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿