かくれ文字絵作家は今。

かくれ文字絵作家のブログが停止したままですので、

お店ブログで様子をお伝えします。(頼まれた??)

 

DSCF5046

厨房業務の合い間を縫って、元気で活動はしています。

作家さんとの打ち合わせやお客様との楽しい語らいの中で、

ますますいろいろな構想(夢)が膨れ上がっているようです。

(それを具体化していくプロデュース力を暗に求められていますが、

多岐に渡っていたり展開が速すぎたりで、ついていけません。)

 

 

 

 

昨日は、ちょっと早起きをして制作を始めていました。したがき

第1回個展からお付き合いさせていただいている

愛川町の陶芸家 山﨑まさおさんとのコラボ作品が

実現する運びとなりました。

文字絵を描いた素焼きのお皿の搬入日だったのです。

構想ができているとは言え、一気に仕上げてしまうのは才能?個性?

 

 

線描き7枚のお皿に異なる図案の鉛筆描き。

陶芸用の絵の具で、次々と線描きしていきます。

失敗は許されない真剣勝負だそうです。

 

 

 

色つけ薄いピンクやブルーの絵の具で

ほんのり色つけをしていきます。

ずいぶん雰囲気が変わります。

 

 

 

完成いちばん左下の作品には?!マークが。

描き忘れたのかな?

でも、ご安心あれ。

ここにも遊び心が。

 

 

かくれんぼ

ちゃんと、かくれんぼしていました。

 

 

 

愛川町の窯で焼いていただき、どんな姿で里帰りするのか、

届けていただける日を首を長ーくして待ちたいと思います。

 

 

かくれ文字絵作家 小林真澄のブログはこちら。http://ameblo.jp/mmtrk5803/

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿