定休日ではありますが・・・

DSC_3836いよいよ今週の土曜日から開催される

「笑顔と感動」小林真澄 かくれ文字絵展vol.15。

 

昨日も今日もその準備に追われています。

逗子での開催なので、

「忘れた、取りに行ってくる。」

というわけにはいかないので、観ていただく作品を白手袋で箱詰めしたり、

必要な用具をチェックしたり・・・。

(パソコンでの作業やら、食事の用意やらは、サポーターの役目のようです。)

 

 

 

 

準備作業の一方で、かくれ文字絵作家は作品とも向き合っています。DSC_3833

「肩がこっちゃう。」「目がしょぼしょぼしてきた。」

なんて言いながらも時折、作品に語りかけたりして

楽しげに筆を動かしています。

(イメージを形にしていく制作中は、「晩ご飯は何にする?」なんて絶対に聞けません。)

 

 

 

 

 

受け付け昨日、うれしいお電話をいただきました。

「3/14(土)発行の『タウンニュース横須賀版』に、個展のお知らせを載せるので、画像や資料を至急送ってほしい。」

新しい出会いの可能性が、さらに広がりました。

「〇日に行くよ。」「△日ならお手伝いできるよ。」

なんてありがたいご報告もいただいています。

 

(ふたを開けてみないとわかりませんが)ワクワク感の中で、当日を迎えられそうです。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿