花が咲き始めたかくれんぼ。

DSC_3838

朝夕の冷え込みにはまだ油断ができませんが、

日中の陽ざしには、春の訪れを感じます。

でも、かくれんぼでは

花や木の様子からも、それは感じられます。

すずらん水仙が、たった一つだけですが開花しました。

 

 

 

DSC_3839また、ノースボールがざる菊のように

かわいらしい花を全方位に向けて

咲かせ始めました。

枠に沿って植えてある宿根草の「?」も

黄色い花で花壇をにぎわせてくれています。

 

 

 

DSC_3841パンジーも葉を隠してしまいそうな勢いで

それぞれの特徴を自己主張し始めました。

プランターや鉢のチューリップたちは、

どこに何色を植えたか忘れてしまった人に

控えめに?思い出させてくれています。

 

これ以外にも地植えしておいた草花や放置状態の鉢植えの植物からも、生命の息吹きを感じます。

 

(私も眠りこけてはいられない??)そんなことを思っていたら

yasianose4月からの小田原ガスエコリア本町店ブレッドコースへの

当選の知らせが届きました。

人気コースだけに「3期続けては無理だろうな」と

半分あきらめかけていたので、うれしさ倍増、

洗い物の作業が軽やかになりました。

 

 

☆お知らせ☆

①4/28(火)実施の「かくれんぼ1日だけの雑貨店」の内容をchiy+工房さんが、ブログで詳細を載せてくれています。

http://ameblo.jp/chiy-koubou/entry-12004064049.html

とっても楽しいイベントになりそうです。

私たちもこの日はお客様になって存分に休日を楽しみたいと思います。

 

②「また臨時休業?」

申し訳ありません。今度の日曜日も甥っ子の結婚式に出席するため、お休みをいただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿