本日、臨時休業させていただきます。

DSC_3827

1週間前から、お店の前に白い幟がひらひら。

柳新田の稲荷神社のお祭りの雰囲気を盛り上げるために

賛同者の寄付によって今年度からお目見えの幟。

朝早起きをして、神主さんの祝詞をあげる式に列席してきました。

地元あっての「かくれんぼ」ですから。そして、息子たちも担いだ神輿ですから。

 

 

DSC_3825でも、今日の臨時休業は「柳新田のお祭りのため…。」ではなくて

甥っ子の結婚式に出席するためです。

私の三男と同い年の甥っ子が、新たな人生を歩み始めます。

若人の未来に幸あれ!! すっかりおじさんです。

幸せのおすそ分けをいただいてまいります。美味しいごちそうも。

 

 

 

 

春の訪れとともに…第2弾。

DSC_3834中庭の『セイヨウザイフリボク』

花芽がほころび始めました。

ジャスミンの花のような白い花の開花が

待たれます。

 

DSC_3830こちらは、『ヤマボウシ』

昨年より花の数が多いかも??

期待大です。

春の嵐で、花芽が折れなければいいんだけど…。

 

 

では、そろそろ式場へ向かう時刻が迫ってきました。

新しいイベントのご紹介があったのですが、次回にさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿