明日からのイベント紹介

DSC_3846明日(4/23)から4/27までの5日間、

阿部宣子さんによる『着物リメイク展』が

かくれんぼ店内にて開催されます。

一昨日の夕方、強雨の中を

ご家族の方と搬入していただきました。

 

 

 

DSC_3855段ボール箱から次々に現れる「元(もと)着物たち」は

晴れやかな場所を与えてもらって、うれしそうでした。

かくれんぼスタッフと相談しながら展示を進めていくと

店内は、和の雰囲気に変貌していきました。

 

 

 

 

DSC_3854「展示してもらえるだけでも…」でスタートした企画ですが、

気に入っていただいた作品は、購入することもできます。

阿部さんは、お客様との出会いを楽しみに、

時々かくれんぼに顔を出してくれるそうです。

運が良ければ、作家さんから直接お話が聞けるかも・・・。

 

 

 

 

 

DSC_3869定休日のお仕事の一つ、畑の草むしり。

小さな生き物が見つけられるでしょうか。

 

ブルーベリーの根元の草むしりをしていた時

「ブンブンブン、蜂が飛ぶ」

眼下にいる私が危害を加えないと知ってか、

あっちのお花、こっちのお花と、一生懸命飛び回って自らのお仕事をしていました。

 

(受粉してくれないと結実しない)(一生の間に集められる蜂蜜はスプーン一杯分)

そんなことを知ってからというもの、

「ありがとう、がんばれよ。」とやさしい(?)声をかけるようになった私です。

 

 

 

 

☆お知らせ☆

おかげさまで『売り切れ御免』の日が続いているイチゴムース。イチゴムース - コピー (3)

イチゴの収穫も最終盤になってきました。

ご提供できるのは5/3(日)までとなりそうです。

1日5食の限定メニューですので、お早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿