季節は少しずつ移ろいで・・・

DSC_3837

丹沢アートフェスティヴァルが始まって1週間。

パンフレットを手にしたお客様にもご来店いただいています。

 

第2クール(5/7から5/11)は『ゆいさんの紬作品展』。

「うちにも『たんすのこやし』になっている紬があるのよ。」

「こんなに素敵にリメイクできるなら、頼もうかしら。」

「このアクセサリーとの組み合わせがいいね。」

『かくれんぼの仲間たち』の作家さんたちの作品も気になるようです。

月曜日の13時からは、ゆいさんによる『和んぴ教室』が開催されます。

ちょっと気になるという方は、ぜひのぞいてみてください。

 

 

 

DSC_3827時間を見つけては畑へ水やり、の日々が始まりました。

でも、手をかけた分だけ野菜たちは立派に育ってくれます。

このサニーレタス、かくれんぼセットでの活躍しています。DSC_3834

右のあかちゃんサニーくんは、生後3週間ほどです。

名水「富水の水」と陽光のもと、

すくすくと育ってほしいものです。

 

 

 

 

DSC_3828DSC_38314種類のトマトも順調に育ち、

花を咲かせ始めています。

地道な「わき芽摘み」や「摘果」作業も

時期をのがざずやっていきたいと思います。

トマトの林?の新鮮な香りも立ち始めました。

 

キュウリも支え棒に蔓を絡ませ始めました。

 

 

 

 

DSC_3832DSC_3829うれしかったのは、

トウモロコシの芽が何本か顔を出してくれたことです。

去年の種だから、やっぱりだめかもしれない、

と思いながらも水をやり続けてよかった・・・。

 

草むしりをがんばったラズベリー畑も

白い花がいくつも見られるようになってきました。

 

 

 

 

今朝気が付いたことがあります。

いちばん最初の画像をもう一度見ていただけますか?

かくれんぼの前の側溝に酒匂川・仙了川経由の水が勢いよく流れていました。

もうすぐ、こんなふうに田んぼにも水が入り、DSC_3609 (2)

コメ作りの1年が始まります。

 

 

 

 

お知らせ

◎a little smile    さんのブログ(http://ameblo.jp/you-keys/)に

「かくれんぼ1日だけの雑貨店」に関する記事が掲載されています。

次回の情報が発表されていますので、ご覧ください。

 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿