ハードな、でも充実した2日間でした。

 

DSC_3834下関まで飛行機で1時間ちょっと。

北九州空港は、雨模様。(お宮参りまでに晴れるといいなあ)

しかも関門海峡を渡ると、下関に近づくとIC出口は大渋滞。

息子の進言通り、次のICまで進む。

カーナビ君にも助けられて、何とか30分遅れで到着。

奥さんのご実家で、ご挨拶もそこそこに、うれしい初対面。

 

 

 

アップ

「初めまして。マスターの初孫の『想大(そうた)』 です。

まだ、右も左もわからないぼく(1か月と7日)を、周りの大人の人がいろいろ世話してくれています。おかげで快適な毎日を過ごしています。

おじいちゃんやおばあちゃん、かくれんぼの皆様とお会いできるのは9月かな?。それまでパパやママの言うことをよく聞いて、大きくなっていたいと思います。」

 

 

 

DSC_3851-2すぐ近くの中山神社で「初宮詣り」。

雨が上がって、5月の陽光が降り注ぎはじめ

木々の間を心地よい風が通り抜けていきます。

幸せ満面の4ショット。

(マスクとサングラスをまとっているのがパパとママ)

 

 

 

DSC_3906「会食の席、写真館での記念写真と、いつも以上の刺激に耐え、

眠いのを我慢してできるだけ大きく目を開けたりして、がんばりました。

小田原から来たおじいちゃんやおばあちゃんは、

寸暇を惜しんで話しかけたり、そっと手や足を触ってきたり・・・。

5時間ほどだったけど、すごく濃い時間を過ごすことができたので、

少しは満足してもらえたかな。」

 

 

 

 

 

 

 

DSC_3942三男夫婦も同行してくれたので、足を延ばして別府へ。

翌朝早起きして、9時には湯布院の人気スポットを散策。

金鱗湖朝の金鱗湖は、まだ空いていて

緑鮮やかなほとりをゆっくり歩くことができました。

評判のプリンやチーズケーキを味わい、

名産品の試食もたくさんしました。

 

 

 

せっかくだからと別府の明礬温泉に戻り、泥湯も体験して『肌がすべすべ??』に。

帰りの飛行機はぎりぎりセーフ状態だったけど、無事に2日目の深夜に帰宅することができました。

 

 

 

今日から、また、(9月の再会を楽しみに)お仕事をがんばりたいと思います。

かくれんぼ情報ではない拙文にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

コメントの投稿